ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【飛行機】カタール航空ビジネスクラスQSuite搭乗記 DOH-MNL

こんにちは、Tomoです。 今回はドーハ一泊滞在の後、カタール航空のビジネスクラスQsuiteに搭乗したので、レビューしたいと思います。 まず、はじめに。 とにかくすごかったです。 わたしの中ではNo.1です。 冒頭の感想はさておき、今回はドーハからマニラへ…

【ホテル】クラウンプラザドーハ宿泊レビュー 〜部屋がとんでもなかった〜

こんにちは、Tomoです。 今回はホテルの滞在レビューを書いていきたいと思います。 カタール航空でフランクフルトからドーハに来まして、ドーハで1泊滞在しました。 今回はクラウンプラザドーハウエストベイに宿泊しました。 何気にわたしIHGのダイヤモンド…

【飛行機】カタール航空でドーハまでエコノミークラス搭乗記(QR070 FRA-DOH)

こんにちは、Tomoです。 今回も前回に引き続いて、搭乗レビューです。 前回はCondor航空でニューヨークからフランクフルトまで行きましたが、実はこのチケットの目的地はドーハで、ニューヨークーフランクフルトードーハというチケットで購入していました。 …

【飛行機】ドイツのレジャーエアライン、コンドル(Condor)航空搭乗レビュー(DE2017 JFK-FRA) 

こんにちは、Tomoです。 今回はニューヨークから大西洋を渡って、フランクフルトに向かった際に利用した、 Condor航空の搭乗レビューをしたいと思います。 Condor航空って初めて聞いた方も多いのではないかと思いますので、簡単にご紹介。 Condor航空とは、 …

【現地のレストラン】ニューヨークで格安ピザ!

こんにちは、Tomoです。 さて前回に続いて、今回もニューヨーク滞在時に食べたピザを紹介したいと思います。 今回は格安ピザのお店を2ヶ所紹介したいと思います。 まずはこちら。 Joe's Pizzaというお店です。 タイムズスクエアから数ブロック南に降りたBro…

【海外のレストラン】ニューヨークで格安ステーキランチ♪

こんにちは、Tomoです。 復帰後一発目は、先日行ったニューヨークのおすすめステーキハウスをご紹介したいと思います。 ランチで行ったのですが、なんてったってニューヨークにしては破格の安さ! 東京でもなかなかお目にかかれない価格を、円安+物価高のダ…

前の記事から約4年…

こんにちは、そしてお久しぶりです。Tomoです。 前回の記事から約4年半、経ってしまいました。 オリンピック一回分以上ですね笑 4年半の間、皆さんはなにしてましたでしょうか。 わたしは、 ・ 転職してました →それで忙しくなったってのもあります。 ・コロ…

【乗継時間の過ごし方】ジャカルタ空港であえての日本食 

こんにちは、Tomoです。 今回は乗り継ぎで利用したジャカルタ、スカルノハッタ国際空港で行った日本食レストランについて、ご紹介したいと思います。 乗り継ぎの際に5時間時間があり、夕食時間どきでお腹が空いたので、空港内でご飯を食べようと考えていまし…

【飛行機】ガルーダインドネシア航空 ジャカルタ〜シドニー GA712 エコノミークラス 搭乗レビュー|2019

こんにちは、Tomoです。 今回も、搭乗レビューです。 関空から国際線を利用して、ジャカルタ乗り継ぎでシドニーまで行きました。前回、ジャカルタまでのレビューでしたが、今回はジャカルタからシドニーまでのレビューになります。 【飛行詳細】 エアライン:…

【飛行機】ガルーダインドネシア航空 関西〜ジャカルタ GA889 エコノミークラス 搭乗レビュー|2019

こんにちは、Tomoです。 今回は、搭乗レビューです。 私は東京をベースにしていますので、成田や羽田を利用していますが、 今回は関空から国際線を利用して、ジャカルタに向かい、乗り継ぎでシドニーまで行きました。帰りはシドニー発券しています。(その内…

【飛行機】JAL クアラルンプール〜成田 JL724 ビジネスクラス 搭乗レビュー |2019

こんにちは、Tomoです。 今回は、搭乗レビューです。 前のブログでクアラルンプールに行った記事を書きましたが、その復路便です。 チケットはクアラルンプール発券で取得しました。 その内容は、こちらの記事に記載しています。 ↓ tomo-air-travel.hatenabl…

【チケット発券】クアラルンプール発券 GWでホノルルへ

こんにちは、Tomoです。 今回は、チケット発券についてのブログを書いてみます。 いつもどんな感じでチケットを買っているか、なんてのもわかってもらえるといいかなって思います。 さて、今回はクアラルンプール発のチケットを購入しました。 クアラルンプ…

【ラウンジ】クアラルンプール マレーシア航空ゴールデンラウンジ サテライト ファーストダイニング | 2019

こんにちは、Tomoです。 2日間のマレーシア滞在を終えて、日本に戻るのですが、空港で利用したラウンジの体験記も書いてみたいと思います。 今回はクアラルンプールから成田へJAL便で帰ります。 JAL便は22:50分発なので、KLセントラルからの電車を20時くらい…

【旅先での過ごし方】 電車に乗って美食の街イポーまで②|2019

こんにちは、Tomoです。 前回のブログではイポーまで行くところまででした。 今回は、イポーで何をしていたかを書いていきたいと思います。 KLセントラルより電車にてイポー駅に到着したのは、13時26分。 駅は真っ白なコロニアル建築で綺麗です。 この日…

【旅先での過ごし方】 電車に乗って美食の街イポーまで①|2019

こんにちは、Tomoです。 早速飛行機レビュー、ホテルレビューとしてきました。 今度は旅先での過ごし方版を書いていきたいと思います。 1日フリーな時間があったので、クアラルンプールから日帰りで行けるところはどこかないかと調べて、北部にあるイポーと…

【ホテル】マレーシア ホテルストライプスクアラルンプール滞在レビュー|2019

こんにちは、Tomoです。 今回はホテルのレビューを書いていきたいと思います。 前の記事にて、クアラルンプールに行きましたが、その時に滞在したホテル、ホテルストライプスクアラルンプールに滞在しました。 【ホテル概要】 ホテル名:ホテル ストライプス…

【飛行機】マレーシア航空 成田〜クアラルンプール MH089 エコノミークラス 搭乗レビュー|2019

こんにちは、Tomoです。 早速ですが、2019年の1本目、今回はマレーシア航空でクアラルンプールまで行きましたので、そのレビューをしてみます。 【飛行詳細】 エアライン:マレーシア航空 便名:MH089 出発地:成田 到着地:クアラルンプール 機種:A380-800 クラ…

【自己紹介】

こんにちは! 初めてブログを書きます。 私はTomoと言いまして、東京都在住のいたって普通のサラリーマン、30歳になります。 趣味は海外旅行!もっぱらワンワールドか好きで、2017年よりJGPプレミアを取得しました。 2018年もJALを中心にワンワールドのフラ…