ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【自己紹介】

こんにちは!

初めてブログを書きます。

私はTomoと言いまして、東京都在住のいたって普通のサラリーマン、30歳になります。

趣味は海外旅行!もっぱらワンワールドか好きで、2017年よりJGPプレミアを取得しました。

2018年もJALを中心にワンワールドのフライトに乗って、プレミア資格(FOP80000ポイント)を維持しています。

年間では国内含めて30〜40回程度飛行機に乗ってます。俗に修行僧とも呼ばれますね笑

f:id:tomoairtra:20181012010610j:image
f:id:tomoairtra:20181012010607j:image
f:id:tomoairtra:20181012010617j:image
f:id:tomoairtra:20181012010612j:image

ただ私のモットーがひとつあり、飛行機に乗るだけではなく、現地での少ない時間でも必ず満喫することにしています。

ポイントを貯めるのも目的のひとつですが、現地の食べ物や雰囲気もしっかり味わうことも目的です。

このブログでは、飛行機の話だけでなく、現地でどんな過ごし方をしているのかということもお伝えできたらと思います。

 

プライベートな話をすると、

昨年4月に入籍しまして、7月には第一子の男の子が産まれて、今までは週末になると毎週のようにどっか行ってましたが、少し頻度は少なくなりました。しかし、10月から海外に行くのも解禁しまして、(ちゃんと奥さんの了解を得ています笑)もう少ししたら子供も連れて色んなところに行きたいなと思っています。子連れにおすすめなスポット、なんてのも紹介していけたらと思っています。

 

12月には早速子供飛行機デビューさせ、家族で沖縄に行ってきました!!その時の写真です。

f:id:tomoairtra:20190214204906p:image

顔出しは今の所はNGにします。そのうちご紹介できるかもということで。

 

ちなみにJGC解脱は2014年にしました。SFCも2010年に取得しました。ただ、いまはスタアラはあまり乗っていないです…

 

今まで乗ったエアライン

ワンワールド

JALキャセイ、マレーシア、アメリカン、スリランカカタール

【スタアラ】

ANA、ユナイテッド、アシアナ、ルフトハンザ、シンガポール、タイ、エバー、ターキッシュ

スカイチーム

デルタ、コリアン、ガルーダ、ベトナム

【その他】

フィリピン、ハワイアン、ヴァージンアトランティック、BMIスカイマーク、エアドゥ、ソラシド、ピーチ、ジェットスター、サウスウエスト、マリンド、エアアジアファイアフライ

まだまだ乗ってないエアラインがいっぱいあります…

 

今まで行った国、地域

アメリカ(シアトル、ニューヨーク、ラスベガス、ロス、サンフランシスコ、デンバー、マイアミ、オーランド、キーウエスト、カンザスセドナ、グランドキャニオン、ハワイ)、カナダ、キューバ

韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアシンガポール、オーストラリア、カタール

イタリア、フランス、イギリス、ドイツ、オーストリア

まだまだ未開の地が山ほどあります。世界は広い!

 

ということで、これからどうぞよろしくお願いします!!