ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【チケット発券】クアラルンプール発券 GWでホノルルへ

こんにちは、Tomoです。

 

今回は、チケット発券についてのブログを書いてみます。

 

いつもどんな感じでチケットを買っているか、なんてのもわかってもらえるといいかなって思います。

 

さて、今回はクアラルンプール発のチケットを購入しました。

 

クアラルンプール発券は、マイル修行されている方には有名なんですが、

安くチケットを買える都市の一つなんです。

修行僧も多く、ラウンジで隣に日本人が座っていたりすると、飛行機の話をしている方が多く見受けられます(笑)

かくいう私もそのひとりですね。 

 

今回、クアラルンプール発券に至ったのは、GWにハワイに行きたかったからです。

今年のGWが10連休になったということで、ハワイは高騰するのは目に見えており、

海外発券で安いところがないか探しました。

 

海外発券で有名な都市としてはソウル、台北バンコク、クアラルンプールが挙がってきます。

 

Expediaなどを使って、以下の条件で調べました。

ワンワールド便

・日本からハワイへはJALの直行便

・ホノルル行きの出発日は4月27日または28日

・ホノルル発は5月2日〜5日の間

・上級クラスはいいのがあれば

 

調べたところ・・・

やはりGWですね、、、

ハワイ行きのJALはほぼ満席でしたね。

 

そして、出てきたとしても

ソウル発:33万円(エコノミークラスY)

台北発:30万円(エコノミークラスY)

とめちゃくちゃ高く・・・

 

ちなみにJALの公式サイトで東京ーホノルルの単純往復でも

22万円(エコノミークラス)とほぼ普通運賃。

残数は2席とかそんな状況でした。

 

そんな中で、日程をいじったりしてみてやっと出てきました。

それがクアラルンプール発でした。

KULーNRT

NRTーHNL

HNLーNRT

NRTーKUL

のルートで、全てJALの直行便。

 

KULーNRTーHNLまでがクラスK

HNLーNRTーKULまでがクラスB

で諸税込みで194,790円でした。

 

f:id:tomoairtra:20190227121508p:plain

f:id:tomoairtra:20190227121638p:plain



調べる時に、私はExpediaを利用することが多いです。

スカイスキャナーで出てこないルートが多く出てくるからです。

今回のチケットは、GWでJALの直行便ならなかなかだったかなと思います。

 

 

 

区間

クラス

区間マイル

FOP

KULーNRT

K

3338

3905

NRTーHNL

K

3831

3082

HNLーNRT

B

3831

4231

NRTーKUL

B

3338

5407

合計

14338

16625

FOP単価

¥197490

¥11.88

 

FOP単価も11.88円とまずまずかと思います。

乗り継ぎ便を使えば、もっと安くできたかもしれませんが、

今回は家族でハワイに行くため、変な乗り継ぎを使うことができず・・・

 

いまからだと直行便はほとんど取れないと思いますが、長期休みの時は海外発券で調べてみると意外とでてくるもんなので、皆さんもExpediaなどを使ってやってみてください。いまからだと、ソウル乗り継ぎや北京乗り継ぎならまだ取れるかもしれません。

 

はぁ、プレエコかビジネスがよかったな・・・(本音)

この価格だったら、GWじゃなかったらプレエコ取れたなぁ・・・なんて

 

こんな感じでどんなチケット買ったかも共有していければと思います。