ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【飛行機】JAL クアラルンプール〜成田 JL724 ビジネスクラス 搭乗レビュー |2019

こんにちは、Tomoです。

 

今回は、搭乗レビューです。

 

前のブログでクアラルンプールに行った記事を書きましたが、その復路便です。

 

チケットはクアラルンプール発券で取得しました。

その内容は、こちらの記事に記載しています。

 

tomo-air-travel.hatenablog.com

 

  

今回はJALのクアラルンプール〜成田便を利用しました。

 

予約クラスがKだったのと、深夜便で成田到着後、仕事に直行しなくてはならなかったので、マイルアップグレードを使って、ビジネスクラスにしました!

クアラルンプールは18000マイルでアップグレードできます。

しかも今はキャンペーン中なので、マイルバックが3000マイルあるので、実質15000マイルでアップグレードできます。

FLY ON ステイタス会員限定 2019年度 JAL国際線 アップグレード特典 マイルバックキャンペーン - JALマイレージバンク

 

 

【飛行詳細】

エアライン:日本航空

便名:JL724

出発地:クアラルンプール 

到着地:成田

機種:B787-9

クラス:ビジネスクラス

シート:SKY SUITE III

 

出発はC34ゲートでした。

クアラルンプール空港は搭乗ゲートでセキュリティチェックが行われます。

つまり、ここでペットボトルの水などもすべて没収されますので、注意が必要です!

f:id:tomoairtra:20190227200036p:image

 

 

搭乗は一箇所、前から2番目のドアからです。

今回のシートは6Kという窓側の席です。

 

f:id:tomoairtra:20190227231132p:plain

 

配列は1-2-1の配列で、詰め詰めの配置で、狭いとあまり評判が良くないシートです。

 

f:id:tomoairtra:20190227195916p:image

f:id:tomoairtra:20190227195943j:image

f:id:tomoairtra:20190227204730j:image

シートには枕とブランケット、ノイズキャンセリングヘッドホンとアメニティキットがおいてあります。

このアメニティキットですが、長距離便だとエトロなどブランドのものになるんですが、アジアの中距離便だと、巾着タイプのものになります。

 

シートについてですが、足元が狭く窮屈に感じる方が多いみたいですが、私は別にそんなに不満はないです。

むしろ私はなかなかプライベート空間があっていい気がします。

f:id:tomoairtra:20190227200944p:image

また当然フルフラットになるので、寝るには充分です。

 

定刻で離陸しまして、すぐ眠りにつきました。

離陸した時間は日本時間で夜12時を回っているので、なるべく眠りたいと思い、ベルトサインが消えたらすぐフルフラットにしました。

 

しかし、、、

離陸後に軽食と飲み物が。

食べないで、寝ていたいんですが、周りがガチャガチャしてると寝るに寝れず…

飲み物だけもらいますって言ったはずが、なぜか軽食も来てしまいました。

 

せっかく持ってきてもらったので断るのもなんなので、いただきました。

f:id:tomoairtra:20190227204711j:image

 

f:id:tomoairtra:20190227210306j:image

 

味は特に美味しいって感じではありません。

この時、日本時間で夜12時半。

 

しばらくしてやっと消灯され、やっと落ち着いて眠ることができます。

 

3時間半ほど寝て、到着まで2時間を切ったくらいに朝食の時間になります。

日本時間で朝4時、沖縄の上空あたりで、外もまだ真っ暗です。

こんな時間に朝ごはんかってなります。

 

ただ貧乏性な私は、せっかくだからビジネスの食事はいただきたいという気持ちになるので、準備していただきました。

 

今回は和食をチョイスしました。

f:id:tomoairtra:20190227205209j:image

 

f:id:tomoairtra:20190227210148j:image

 

一月だったので、メインは鶏の塩焼きでした。

こんな形でワンプレートで提供されます。

朝4時でなかなかガッツリな量です。

ご飯は機内で炊いているのもあって美味しいです。

味噌汁は味が濃い!

一方、メインのお肉はそんなに味も濃くなく、食べやすかったです。

 

塩焼きの鮭とかがいいなと思ってしまいました。まぁ現地積み込みだから無理なのかもしれないですね。

 

ちなみに洋食はこんな感じでした。

 

f:id:tomoairtra:20190227210300j:image

 

30分くらいで食事も終わり、そこからはまたベッドにして横になる時間もなく、着陸体勢で、ベルトサインがついてしまいます。

 

もうひと眠りしたい…

 

そんな思いを持ちながら、朝6時過ぎに、成田に着陸しました。

成田でスーツに着替えて、そのまま出勤しました笑

 

【まとめ】

・夜行便はきつい

・それでもマイルがあれば、ビジネスクラスにしたい。

・不評のスカイスイートIIIはもっと広かったらいいに越したことはないけど、プライベート感が取れるので、悪くはないと思う。

・お休み前の軽食はいらない。ラウンジで食べてくればいいと思う。

・個人的には朝食はもうすこし軽めがいい

・朝食を朝4時に出されるのなら、うどんとかお粥とかにしたらいい気がする。

・昼便も飛ばしてほしい。