ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【現地のレストラン】ニューヨークで格安ピザ!

こんにちは、Tomoです。

 

さて前回に続いて、今回もニューヨーク滞在時に食べたピザを紹介したいと思います。

今回は格安ピザのお店を2ヶ所紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

Joe's Pizzaというお店です。

タイムズスクエアから数ブロック南に降りたBroadway沿いにあります。

 

店の前には行列が…(雨にも関わらず)

f:id:tomoairtra:20230916125042j:image


お店の中はスタンディングテーブルはあります。

正直あまり綺麗ではありません…

f:id:tomoairtra:20230916125052j:image

 

カウンターにはこのようにいろんなピザがディスプレイされています。このカウンターの後ろに飲み物(缶・ペット)の冷蔵庫があります。

6種類くらい置いてあったかと思います。

f:id:tomoairtra:20230916125045j:image

 

わたしは定番のペパロニとコーラを注文。

ピザ5ドル

コーラ3.25ドル

f:id:tomoairtra:20230916125048j:image

スライスだけでなく、ホールでも注文できます。

たしか26ドルとかだったはずです。

コーラとピザの組み合わせは最高です。

お味はというと、生地はアメリカにしては珍しいパリパリのクリスピータイプでチーズとペパロニの塩気が相まって美味しかったです!

テーブルに唐辛子が置いてあってそれをかけた方が美味しいです!

なによりそんな中で飲むコーラがやばい!3割マジでうまい!

 

並ぶ理由がわかる気がします。

ぜひタイムズスクエアに行った時は寄ってみて欲しいのですが、一点だけ注意が。

カウンターで食べてると近くにホームレスが寄ってきます。そのピザ俺にくれないかと。

あげるあげないは個人の自由ですが、あげない時はNo!ってはっきり言いましょう。

無視してても、気づいてないだけだと思われて、肩とか手とか叩かれたりします。近づいてきたら聞かれる前にとりあえずNOとはっきり言いましょう。

 


Joe's Pizza

1435 Broadway, New York, NY 10018 

(646)559-4878

 

 

 

続いてのお店は、こちら。

99cent Fresh Pizzaというお店です。

文字通り、99セントでスライスピザが食べれ・・・たお店です。

昔は99セントでしたが、今は残念ながら少し値上がりしています。

場所はグランドセントラル駅から43rd stを東に国連本部方面に少し歩いたところです。

 

お店はカウンターしかなくて、イートインスペースはありません。写真も撮れないくらいの狭いスペースです。イメージは駅のキオスクみたいな。

 

種類はベースのチーズに、

それにペパロニ、オリーブ、パイナップル、マッシュルーム、ソーセージと50セントでトッピングされている感じです。

 

わたしはチーズピザを注文。

値段なんと1.25ドル!

Joe's pizzaが5ドルだったので破格の安さ!

元々は99セントだったので25%値上げされてはいるんですが…それでもニューヨークでこの値段で果たしてやっていけるんでしょうか。

f:id:tomoairtra:20230916125132j:image

 

ザ・アメリカンなピザで、生地も厚めで、トマトの酸味がしっかりあって、チーズもたっぷりでこれで1.25ドルは十分すぎる!

とても満足でした!

一枚1.25ドルなので、食事としてはもちろん、小腹空いた時に行くのもありだと思います。

もちろんホールでも販売されていますので、複数人いればホールで頼んでもいいと思います。ちなみに値段なんと8ドル!

 

ニューヨークも探せばたくさん安いところがあります。ニューヨークに限らずアメリカは物価が高い高いと言いますが、こういうお店を歩きながら探すのも楽しみの一つではないかと思います!

 

 

99 cent fresh pizza

151 E 43rd St, New York, NY 10017

(212)922-0257