ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【ホテル】クラウンプラザドーハ宿泊レビュー 〜部屋がとんでもなかった〜

こんにちは、Tomoです。

 

今回はホテルの滞在レビューを書いていきたいと思います。

カタール航空でフランクフルトからドーハに来まして、ドーハで1泊滞在しました。

 

今回はクラウンプラザドーハウエストベイに宿泊しました。

何気にわたしIHGのダイヤモンド会員となっていて、IHG系のホテルを重宝しておりました。

 

ドーハは街が小さいわりにIHGのホテルがたくさんあって、そこまで値段も高くないんです。

今回のホテルは空港からはUberで20分くらいでした。

 

着いたのが夜だったので、夜のホテルの外観。

タワーです。

f:id:tomoairtra:20231002070929j:image

 

カタールの建物に多く書かれてる国王の肖像画
f:id:tomoairtra:20231002070925j:image

 

セキュリティチェックを通ってフロントへ

フロントは至ってシンプルな作り。
f:id:tomoairtra:20231002070932j:image

 

ここでIHGダイヤ様いつもありがとうございます。お部屋アップグレードさせていただきましたとの案内が。

まぁ一番安い部屋、それでも45m2の広い部屋だったんですが、ビューが少し良くなった感じかな?ってくらいにしか思っていませんでした笑

いつもあんまり期待はしないんです。

 

お部屋は35階です。

おー、やっぱり眺望を良くしてくれた感じかな。

エレベーター行くと、なんやら不思議な機械が。


f:id:tomoairtra:20231002070942j:image

ここに行き先の階を入力すると、このエレベーターに行きなさいと案内されるものみたいです。

 

今日のお部屋は35階の3504号室です。

f:id:tomoairtra:20231002070657j:image

 

開けてみると、

んんん???ひろっ!!??
f:id:tomoairtra:20231002070935j:image

 

だだっ広いスペースにソファとテレビがお出迎え。
f:id:tomoairtra:20231002070945j:image

無駄にバーカウンターある笑

 

ベッドがない…ってことは?f:id:tomoairtra:20231002070952j:image

はい、となりにも部屋がありました。

こちらもだだっ広いスペースにキングサイズベッドと外を眺めるソファに、書斎デスクが。

 

 

今回はスイートルームにアップグレードされていたのです。

f:id:tomoairtra:20231002070949j:image

ドアにあったフロアマップを見たら、二部屋分をくっつけている感じでした。

てことは、通常の一部屋もやっぱり広いなと思いました。

 

ちょっと一人で過ごすには、、、

正直広すぎて全く落ち着かなかったです。笑

 

静かすぎて物音ひとつでビクッとしてあんまり寝れなかった気がします笑

 

翌朝、朝食会場へ

6階のNIDAAYA レストランです。

f:id:tomoairtra:20231003131424j:image

 

アラビックやインディアン系のものばかりでした。
f:id:tomoairtra:20231003131418j:image
f:id:tomoairtra:20231003131421j:image

当然イスラムの国なので、豚肉はありません。

こんな感じで取りました。

味はまぁ可もなく不可もなくです。

 

ランチョンマットシートがいまだに2022年のワールドカップの対戦表…

 

朝食はまぁダイヤ特典でいただいているので何も言えませんが、有料だったら食べてないかなと。

 

総括ですが、

まぁとにかく部屋が広すぎて広すぎて驚いた宿泊になりました。

チェックアウトの時、どうだった?って聞かれたから正直に一人だと広すぎたよって答えておきました笑

クラウンプラザなので、もちろん清潔感もあるし、何も問題はなく過ごせました。

10000円くらいだったので、総合的には満足できる滞在になりました!

 

ドーハはやる事がなくて非常に退屈な街ですが、

乗り継ぎなどで泊まる際はぜひ検討してみてください。

それではまた。

 

Crowne Plaza Doha West Bay

District Zone 61, Doha, QATAR

+97-44-019-9999