ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【海外のレストラン】ニューヨークで格安ステーキランチ♪

こんにちは、Tomoです。

復帰後一発目は、先日行ったニューヨークのおすすめステーキハウスをご紹介したいと思います。

 

ランチで行ったのですが、なんてったってニューヨークにしては破格の安さ!

東京でもなかなかお目にかかれない価格を、円安+物価高のダブルパンチをもろともしない値段でおいしいランチでした。

 

場所はマンハッタンの真ん中にある、

Gallagher’s steakhouseというレストランです!

タイムズスクエアから徒歩で7〜8分の距離にあります。

るるぶにも掲載されるほど有名かつ老舗のステーキハウスです。

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:tomoairtra:20230914012727j:image

なかなか老舗感ありますよね(この日は雨でした・・・)


f:id:tomoairtra:20230914012724j:image

 

お店入るとお肉の塊たちがお出迎え!

 

店内の雰囲気→撮り損ねちゃいました・・・

 

肝心なランチメニューですけど、アラカルトももちろんありますが、

ランチ限定メニューでコースがあります。

前菜、メイン、デザートから一つずつ選んで、32ドル!(日本円だと約4700円)

安くないですか?

 

ちなみにアラカルトでステーキを頼むと、約70ドルから・・・(約10,000円)

まぁランチでもディナーでもこの値段なので、ディナーとしては安い方なのかもしれませんが。ウルフギャングとかは100ドル超えてくるので。

 

ということで、私はもちろんランチコースを注文しまして、

前菜はManhattan Clam Chowder

メインはSliced filet Mignon

デザートはKey Lime Pie

を選びました。

これにパンもついてきます。

 

<スープ>

マンハッタン式はトマトベースで、ミネストローネに近い感覚。さっぱりしていておいしかった。

 

<メイン>

スライスされていますが、しっかりヒレステーキです。

焼き加減ももちろん聞いてくれるし、付け合わせもポテトとマッシュルームと玉ねぎと盛りだくさん。

めちゃくちゃ美味しかった!量もちょうどいい!

<デザート>
f:id:tomoairtra:20230914012730j:image
ライムの風味もしっかりあって甘すぎず、こちらも美味しかったです。

これで32ドルです。

まぁ実際サービスチャージを加えると40ドルくらいですが、それでも老舗のステーキコースで

この値段はとてもリーズナブルかと。

大満足でした。

 

円安で現地の滞在費がとてつもないと言っている方も多いかと思いますが、

探せばまだまだお得なところもたくさんあります。

ぜひニューヨーク行った際はこちらも行ってみてください。

 

【お店詳細】

Gallagher's Steakhouse

228 W 52nd St, New York, NY 10019 

(212)586-5000

https://www.gallaghersnysteakhouse.com/index.php