ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【ホテル】マレーシア ホテルストライプスクアラルンプール滞在レビュー|2019

こんにちは、Tomoです。

 

今回はホテルのレビューを書いていきたいと思います。

前の記事にて、クアラルンプールに行きましたが、その時に滞在したホテル、ホテルストライプスクアラルンプールに滞在しました。

 

【ホテル概要】

ホテル名:ホテル ストライプス クアラルンプール オートグラフ コレクション

オープン:2017年

部屋数:184部屋(21階建)

設備:プール、フィットネスセンター、レストラン、バー、会議室など

アクセス:KLモノレール「Medan Tuanku」駅から徒歩3分、LRT クラナジャヤ線「Dang Wangi」駅から徒歩4分

今回予約した部屋:デラックスルーム

 

KLIA(クアラルンプール国際空港)からは、KLIAエクスプレスという空港特急に乗って、KLセントラル駅まで約35分乗り、そこからモノレールまたはLRTという地下鉄に乗り換えます。

個人的には、LRTの方が同じフロアに改札があり、乗り換えが楽です。モノレールは、KLIAエクスプレスのホームからはNUセントラルというショッピングセンターを通り抜けて、また上り下りもあるので、5分くらい歩きますし、電車の待ち時間も結構あります(10〜15分くらい)。

f:id:tomoairtra:20190217133145j:image

f:id:tomoairtra:20190217121303j:plain

f:id:tomoairtra:20190217121600j:plain

 

KLセントラルからLRTでDang Wangiまではわずか3駅です。

f:id:tomoairtra:20190217125934p:plain

駅からの道も難しくないです。

 

あとKLセントラルからの行き方として、配車アプリGrabを使用しても良いと思います。

Grabでも11MYR(約300円)と安いので、荷物が多い時や電車が動いていない夜中や早朝はGrabをお勧めします。

 

 

さて、ホテルの外観はこんな感じです。

f:id:tomoairtra:20190217133011j:image
f:id:tomoairtra:20190217133007j:image
f:id:tomoairtra:20190217133016j:image

洒落た外観で、見るからに新しそうですね。

 

早速チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。

私の妻がSPGアメックスカードを持っており、マリオットゴールドステータスを持っているため、当初予約していたデラックスルームからスタジオルームにアップグレードされました。

 

・デラックスルーム(30m2)→予約した部屋

・エグゼクティブデラックスルーム(32m2)

・スタジオルーム(38m2)→今回アサインされた部屋

・エグゼクティブスタジオルーム(45m2)

 

 

17階の角部屋でした。

f:id:tomoairtra:20190217133132p:image

 

お部屋はこんな感じ。

f:id:tomoairtra:20190217133258p:image

 

入っていきなりテレビがついて大音量でホテル案内のチャンネルが流れて、まずびっくりしました。ちなみにテレビの下にはコーヒーとお水が二本あります。

f:id:tomoairtra:20190217133324p:image

 

ベッドはキングサイズ

f:id:tomoairtra:20190217133408p:image

 

水回り。まずはトイレ。

東南アジア特有のシャワーが付いてます。

使い方が本当にわからない…

f:id:tomoairtra:20190217133518p:image

 

バスタブはなく、シャワーのみ。無駄に広いです。湯量はしっかりあります。
f:id:tomoairtra:20190217133610p:image

 

洗面所がトイレやバスルームの中ではなく、外にあるのはなかなかめずらしい。
f:id:tomoairtra:20190217133627p:image

 

景色はイマイチ。

外装で隠しているので、見え方が悪いです。
f:id:tomoairtra:20190217133617p:image

 

お部屋では景色は期待できませんが、絶景ポイントがホテルにあります。

それは、21階の屋上にあるインフィニティプールです!
f:id:tomoairtra:20190217133635j:image f:id:tomoairtra:20190217133623j:image

目の前にKLタワーがどーーん!!

ペトロナスツインタワーはてっぺんのみちょこっと見えるだけですが、ビルの夜景が綺麗です!

 

その横はバーになっていて、お酒飲みながらこの景色を楽しめます。

あいにくバーがやってなかったので、写真は撮れませんでした。

 

昼間のプールはこんな感じです。夜とは違った雰囲気で、またいいです。

f:id:tomoairtra:20190217165940j:image

 

モノレールMedan Tuanku駅の横には、Quill City Mallがあり、そこにはサブウェイやKFCといったファーストフードや、地下にはスーパーのイオンがあり、飲み物や食べ物にも困りませんし、

ホテル近くにはThe Rowというカフェやバーが集まったエリアがあります。

www.therowkl.com

 

今回の宿泊費ですが、一泊約300MYR(約80

00円)でした。

クアラルンプールはマリオットとかシャングリラとかダブルツリーなど一流ホテルでも格安で、普段なかなか泊まれないホテルに泊まれるので、いろんなところに泊まってみたいです。

 

立地もKLセントラルにも、KLCCにも、ブキッビンタンにもすぐ行けるので便利で、施設も新しいのでストライプスおすすめします!!

皆さんもクアラルンプール行った際は是非泊まってみてください。