ワンワールドloveなTomoの旅行記

飛行機はoneworld派。JGCプレミアを継続してます。一応SFCも持ってます。どんなチケットの買い方をしているか、またどんなサービスがあるのか、目的地ではどんな過ごし方をしているのかなど書いていきたいと思います。

【乗継時間の過ごし方】ジャカルタ空港であえての日本食 

こんにちは、Tomoです。

 

今回は乗り継ぎで利用したジャカルタスカルノハッタ国際空港で行った日本食レストランについて、ご紹介したいと思います。

 

乗り継ぎの際に5時間時間があり、夕食時間どきでお腹が空いたので、空港内でご飯を食べようと考えていました。

 

ジャカルタ空港のターミナル3には、いろんなレストランがありますが、とりわけ日本食のレストランがたくさんあります。

 

吉野家があり、

f:id:tomoairtra:20190314181027j:image

 

丸亀製麺があり、

f:id:tomoairtra:20190314181043j:image

 

レストランではありませんが、ファミマがあり、

f:id:tomoairtra:20190316121549j:image

 

インドネシア人には日本食が根付いているのでしょうか。

 

その中で、今回わたしは「しゃぶ里」というしゃぶしゃぶレストランに行きました。

f:id:tomoairtra:20190314181116j:image

 

日本にはありませんが、インドネシアを中心に展開しているチェーン店のようです。

 

メニューはこんな感じで、

f:id:tomoairtra:20190314191556j:image

 

イスラム教の国なので、豚肉はありません。牛肉のみでした。USビーフか和牛のチョイスで、スープもチョイスできます。

市内のお店は食べ放題もあるんですが、空港のお店はエクスプレス店舗のようで、メニューも限定されていました。

お値段は肉の種類と量で違いますが、だいたい1000円前後です。

 

今回はUSビーフで昆布スープをチョイス。

f:id:tomoairtra:20190314191838j:image

一人用の鍋でしゃぶしゃぶを楽しめるので、おひとりさまでも気軽に食べれますね。

 

ちなみにお肉以外の野菜などサイドメニューについては、ビュッフェスタイルで食べ放題になっています。

 

野菜はかなり種類があります。

f:id:tomoairtra:20190316115653p:imagef:id:tomoairtra:20190316115759p:imagef:id:tomoairtra:20190316115730p:imagef:id:tomoairtra:20190316115744p:image

 

ご飯や寿司、餃子や唐揚げポテトもあります。

中身の写真撮ってませんが、ガーリックチャーハンがめちゃくちゃ美味しかった!

f:id:tomoairtra:20190316115811p:imagef:id:tomoairtra:20190316115737p:imagef:id:tomoairtra:20190316115752p:image

 

ドリンクバーも入っています。炭酸以外にお茶(甘くない)やコーヒーなどもあります。
f:id:tomoairtra:20190316115819p:image

 

薬味もたくさんあります。

タレもごまだれやポン酢など普通にあります。
f:id:tomoairtra:20190316115806j:image

 

気になるお味の方ですが、、、

日本で食べるしゃぶしゃぶと大差ないです!

若干ゴマだれがゴマドレッシングみたいな味がしましたが、それ以外は日本のモーパラとかで食べるのと同じ感じです。昆布スープもよかったです。しゃぶ里は一人鍋タイプなので、気軽にたべれるのもプラスポイント!

 

サイドメニューも美味しかったです。

特にガーリックチャーハンはオススメ!

空港はエクスプレス店舗で食べ放題がないので、お肉がもう少しあったらなって思ってしまいましたが、まぁ飛行機乗る前ですし、満腹で気持ち悪くならないようにという配慮ということにしておきましょう。

 

インドネシアナイズされていないジャパニーズなので、日本食食べたいという日本人にはいいんではないでしょうか。

 

ジャカルタ空港は制限エリアには、バーガーキングなどのファストフードがメインなので、乗り継ぎなどで時間のある場合は一度入国して一般エリアで過ごした方がいいと思います。

 

是非行ってみてください!